アートイベント 華美hanabi

  • 2008/10/06(月) 02:25:30

「福岡を発信源として何かを起こしたい」
そういう熱い想いに賛同したなかまが集まって
アートイベントを開催しました。
福岡ダイマルのエルガーラホールにて金〜日3日間のイベントでした。

あまり大々的に広告活動しなかったにもかかわらず
本当にたくさんの人たちに観ていただきました。



遠くから足を運んでいただいた方々
めげそうなときにエールを送ってくださった方々
暖かい差し入れを下さった方々
本当にいろいろな優しさや思いやりに支えられて何とか無事に終了することができました。



朝早くから

あるいは夜遅くまで
手伝ってくれた仲間たち、生徒さんたち、本当にありがとう。



普通のお花の展示会とはかなり違った
しかしとてもレベルの高いイベントになったと思っています。
お花をされる人にとっても一見の価値のある作品だったのではないかな、と。
美しかったし、私自身感動もしました。
来場されたかたからもたくさんの感嘆の声をいただきました。



3日間ずっと会場にいたので
本日ようやく平常に戻り
コーヒー片手に ようやくほっとして
今熱かった思いがじわじわと顔を出してきている感じ。

alt="" border="0">

皆で何かを成し遂げる、というのは
過程を含めて
大変だけど楽しいことでした。
日常を逸脱できるこんな空間で何かができた、ということは
花人としても
一人の人?女?としても
とてもキラキラと(内容は過酷でも^^)楽しい一瞬で
また明日からの日常を よりがんばれる気がしています。
(体はきついけど〜〜〜)




本音を言うと
私のお教室の生徒さんはまだまだ保守的で
こういう変わったイベントにはあまり興味がないのです。
ソレがすごく残念で
もっと生徒さんや自分のスタッフが
魅力を感じるイベントを企画したり提案できる先生に
(内容も、私自身も・・・)
ならなくちゃなぁ。。。と反省もしています。

いつか
一緒にこの感動を分かち合える日を夢見ながら
少しだけ淋しいこの想いを
次は喜びに変えられるように・・・と。