フラワーアレンジメント教室 福岡市西区

  • 2008/11/19(水) 00:40:05

☆コースのご案内→ http://artdefleur.dtiblog.com/blog-entry-106.html
★体験レッスン→ http://artdefleur.dtiblog.com/blog-category-25.html

11月のフレンチスタイルのレッスンです。
今日は『Art de Fleur』 と 「すみジィ」の共同開発』商品
名づけて<プチベール マリカ>を使ったパリスタイルのモダンアレンジです。

ケールよりも丈が長く
あまった花材は高級食材に・・・という一石二鳥の「プチベール マリカ」
ご興味のある方はご一報くださいね



さてアレンジはこ〜んな感じです。
今日は新しい方も体験でご参加です。
ちょっと珍しい花材もGETできました♪

井上さん 
タマンゴをぎゅっとまとめてフォーカルにしました。
テッセンの枝の動きをよく見ています。葉の間引き具合もいい感じ。


↑西さん
プチベールがとても生かされています。
高さを出したアレンジの中で低い位置でまとめた矢車草が
より伸びやかさを引き立てています。

千葉さん 
絵をかかれているせいでしょうか・・・
フラワーアレンジ今日が初めてとは到底思えないステキな仕上がりです。
バラの高低差と右のテッセンの花の向きは絶妙!

川崎さん 
フォーカルのアキヒマワリがいいですね。
オフホワイトのヒマワリを囲むように散らしたタマンゴの深紅と潜むテッセンの色。
花との対話が感じられる深いアレンジです。

川添さん 
器の縁に這わせた斑入りアイビーとプチベールのグリーン使いがウマイ☆
テッセンを飛ばせたことにより曲がった茎の面白さがより引き立ちましたね。

今日も楽しいレッスンでした(わたしが^−^)



ギャラリーのオーナーさんが
前回使った実ものをドライにしてこんなにステキにディスプレイしていてくださいました。
嬉しい☆

最新情報は http://artdefleur.dtiblog.com/ 

※お申し込み、お問い合わせは 下記コメントか
SHOPアドレス truemarica@hotmail.com  まで♪