プリザーブドのウエディングブーケ

  • 2009/06/29(月) 18:04:42

本日OFFでしたが
期日が迫っている花嫁様がお2人
(なんてことはない私が東京に逃亡していたせいで
ギリになりました、すまん〜〜)
ウエディングブーケのレッスンでした。

プリザの体験者

お生花ブーケの体験者
なので
お2人ともプリブーケは初体験。

AMから夕方(というか半ば夜)までみっちり
お昼持参でがんばりましたよ〜〜

※画像はクリックすると大きくなります

東京でお式のFちゃん



福岡でお式のMちゃん

2人とも今日は手と腕が筋肉痛だそうです(笑)

お疲れさま〜♪

photoスタイリング

  • 2009/06/26(金) 17:42:09

先日の上京の大きな目的「photoスタイリング」
東京下北のあるプランツ・モジュールさんにお願いして
写真とスタイリングを習ってまいりました。

時間を押してまであれこれ教えていただいた
写真家でもあり花人でもあるオーナーと山口氏と
同じく写真家でガーデナーの英里ちゃん

どちらも凄腕で
何気に撮って貰ったマイカメラでの映像
帰ってUPしてみたらすげ〜〜の連続



ちょっと本腰入れてがんばろう★と決意新たに・・・です。

和装ブーケ

  • 2009/06/23(火) 22:48:39

ようやく戻りました〜
久しぶりの東京だったので
写真とスタイリングを習いに行く予定が
あれも〜これも〜と欲張って
10日もおうちに帰らず・・・
さすがにパンツがなくなったので帰還(笑)
プロの方に習いました。さすがデジイチ和装ブーケ

刺激の多い充実の10日間でした。
やりたいことがますます増えて大変そうですが
楽しそうな今後・・・です、こうご期待★

とりあえず急ぎのものを片したら
プライオリティーの高いものから
じゃんじゃんやってゆこうと思っています。
Go on Broken

プロジェクツ『艶(仮題)』発足

  • 2009/06/13(土) 12:24:05

FUKUOKAを発信源に花人たちのアーティフィシャルなイベントを
と立ち上げたプロジェクツです。
昨年はKENを先頭にダイマルでこんなイベントやりました。

http://ameblo.jp/art-de-fleur/archive1-200810.html

次はショー形式で少し和テイストも入れ込んでやりたいなぁ、と思っています。花と何かのコラボ、2年先くらいをめどに考えています。

バレエ、音楽、キモノ、服飾、お茶、お寺、ヘアメーク、オサレcafeデリ
などなどコラボしていただけそうな方は お声をおかけ下さいませ。
アバンギャルドで思いっきりカッチョ良くアーティスティックに
なーんて妄想中(^−^)v

福岡在住もしくは福岡にこれる方、福岡出身の方
、メディアのかた、情報誌。。。の方も
(独占取材OKです)お待ちしておりまっす♪

※と、いいつつPCバグにやられており
1週間〜10日くらいメンテ、修理いたします。
お返事はその後になりますが
何かありましたら下記コメントか SHOPアドレス
truemarica@hotmail.com/ まで ご連絡くださいね。
PC復帰後 お返事させていただきまっす☆
http://ameblo.jp/art-de-fleur/archive1-200810.html

アトリエレッスン(福岡)

  • 2009/06/09(火) 18:26:27

福岡市西区にある自宅アトリエ
最近スケジュールがタイトなので
個人レッスンの方やグループの方、体験の方など
ご一緒させていただいています。

皆さん「たのしくていいゎ〜」といってくださるので
ちょっと甘えてます
本日はあまりにもアキ日がなかったため
スタッフレッスンとの合同という初体験(笑)

まずは生徒さん

ディプロマコースの方たちです

そしてスタッフのヨ〜コちゃん
すっかり気分は花嫁です(笑)



みんなでお昼を食べる羽目に
か〜な〜り〜アットホームなれっすんっです(^^;

レッスンはおもに西区と早良区(西新)なのですが
福岡市内はもとより
他県からもいらしていただいています。
ご期待を裏切らないようにがんばらねば〜〜。。。とココロして☆

レッスン案内はコチラhttp://artdefleur.dtiblog.com/blog-category-19.htmlまで