ディプロマコース

  • 2009/07/31(金) 18:24:57

夏休みですが
補習、短期集中、ステップアップ
と、がんばっていらっしゃいます。

私も気を引き締めてがんばらないと、です。

ホリゾント(3回目)


ラウンド(初回)


ディプロマコースの生徒さん作品です。
お花選びからやっていただきました。
自分の好きなお花がメインに配色を考えてゆくので
難しくてもがんばれるかな、と思います。

フレンチスタイルは
お花の声に導かれて・・・と
昔大好きなフルリストが言っていました。

今日も花の声を聞きながら
生徒さんたちと楽しく充実した時間を過ごしています。

8月はかなりご予約が集中したので
体験レッスンは
*お生花・・・8/11(火)14:00西新
*プリザ・・・8/6(木)16:00西新
8/24(月)12:00西新
*キッズ・・・8/4(火)10:30西区生の松原
のみとなっています。内容、金額などについては
下記コメントか truemarica@hotmail.com (shop)まで
お問い合わせ下さい。

ディプロマコースはコチラ
☆をご参考にhttp://artdefleur.dtiblog.com/blog-category-19.html

※9月からは従来どおり
ご希望日に先着順にご予定を入れてゆきますね♪
PS/優秀講師GETしました。お楽しみに〜〜

サプライズ プレゼント

  • 2009/07/23(木) 23:09:53

恒例の?
男から男へ(笑)

今回お題は「パイナップルでアレンジ」!!?
悩みましたが何とか成功(かな?)
こ〜んな感じです。

クリックすると大きくなります


先ほどパーティー会場から嬉しいメールが入りました。
サプライズできたかな(^−^)?

PHOTO STYLING レッスン

  • 2009/07/21(火) 18:33:27

ようやくstartとなりました、第一回め。
お題はガラス器、パン、アイアン。
スタイリング担当はマリカ、カメラマンは華美でおなじみのモーガンです。
友情出演でビデオディレクターのコバマン氏もメイキング作成のため駆けつけてくれました(ありがとう☆)

ガラスの器

パン


アイアン(まだスタイリング中^^)althttp://artdefleur.dtiblog.com/blog-entry-262.html="" border="0">


次回は8/21(金)夏休みなので少しお子様向けメニューですが
素敵な写真を撮って(もらって)HPに貼り付けたり、ハガキにしたりしたい方はお子様にかこつけてご一緒にご参加くださいませ。
価格もお子様、で2500円ぽっきり、でゆきたいと思っています(赤字?)



ご興味のある方は下記コメントか
SHOP アドレス truemarica@hotmail.com まで♪

http://artdefleur.dtiblog.com/blog-entry-262.html
↑最新情報

結婚祝い

  • 2009/07/14(火) 23:10:14

お友達のご結婚のお祝いに、と
フレームタイプのプリザーブドのご注文を頂きました。
サムシングブルーに白い額
パールなどをあしらってリボン使いを上品に
というこだわりのクリエイターさんから♪

イメージ映像をお送りして許可を頂いてからの発送で
とても趣味のよさそうな方だったので
届くまでおめがねにかなうかどうか
ちょっとドキドキだったのですが
本日お礼のメールを頂き
とても喜んでもらってほっとしています




イメージどおり
頼んでよかった
という言葉が明日へ活力です。感謝☆

いくつ作っても
やはり手元に届くまでのドキドキに
慣れることはありませんね^^;

男の花束

  • 2009/07/09(木) 18:12:20

ハイ、お得意の
いい男からいい女へ、の花束のご注文でした。
ヤンエグ甘いマスクの独身男性より
和服の似合う京美人の若女将へ

お題が難しかった。
お店の雰囲気は黒と赤の漆塗り
イメージは「オペラの楽曲」!?
ご自分でお花もチョイスされるほどのこだわりの男性でした。




舟形に組んだトクサにユーチヤリスや白いアンスをあしらって
サイドからリキュウをとばせてあります。
彼からも女将からも喜んでいただき
花屋としてはとても嬉しいお仕事でした。




こだわりのある方からのご注文
難しい宿題
変わった花束

・・・大好きです(^−^)v☆