クリスマス*エヴァーグリーン リース教室 / 福岡

  • 2010/11/29(月) 11:08:28

ADF 福岡校(自宅アトリエと西新カフェ) にて
グリーンリースのクリスマス 1dayレッスンでした。



天然のツルで
ベースを作るところからのsutartです
ヒバやヨシノスギなど
エヴァーグリーンを使用

パーツはフリーなので
本当に
思い思いのリースを製作されました。

ディプロマコースでも

体験2年目のリピーターさん

西新教室

最後は皆さん夢中で^^

プリザの方も

リースレッスンはほぼ満席ですが
若干の追加レッスンとキャンセル待ちなども受け付けております
どうしても、という方は
ご一報くださいね♪

空席状況→ http://artdefleur.dtiblog.com/blog-entry-459.html
SHOPアドレス→ truemarica@hotmail.com

お正月のアレンジ / プリザーブドフラワー教室*福岡

  • 2010/11/27(土) 23:14:35

ADF 福岡校
自宅アトリエにて
プリザーブドフラワーのディプロマコースのレッスンでした

基礎コースの生徒作品

裏はこんな感じです

お正月のアレンジメントですが
コース以外の方も体験でお作りできます。
3500円〜(器は異なります)

体験レッスンの方

なんと沖縄からのご参加です。
彼が福岡に住んでいて遊びに来たついでに。。。ということで
とても感じの良い美人さんでした(彼、しあわせね〜〜ん♪)

帰りにこっそり玄関に飾ってくるそうです。
サンタgirlね
素敵なサプライズ計画にほっこり

コチラはコースの生徒さん

お菓子屋さんのラッピング、ディスプレイ担当の彼女
オーナーさんにプレゼントする、ということで
ラッピングも(審査されるので^^)真剣でしたよ(^−^)



リースの輪をくぐって天使が入ってくる、という
クリスマスリース
きっと贈る人の愛も輪をくぐりぬけてハートに届くことでしょう

お歳暮やクリスマスリースにも人気のリースです

http://artdefleur.dtiblog.com/blog-entry-433.html

体験レッスンは
コチラから♪→ http://artdefleur.dtiblog.com/blog-entry-459.html

12月の1day、体験レッスン*フラワーアレンジ / 福岡

  • 2010/11/24(水) 12:18:45

ADF 福岡校
12月のフラワーアレンジメントなどのレッスンスケジュールです♪

☆指定のないものは全て自宅アトリエにてフレックス(11:00〜15:00)
☆遠方からのかたは10:20に地下鉄姪浜駅まで送迎あり。 

12月4日(土)・・・クリスマスレッスン(プリザ)3500円〜残席1 満席
キャンセルがありました。1席OKです。

クリスマス プリザはラストです

12月5日(日)写真スタイリング(体験 2500円〜)残席2満席
12月7日(火)10:30〜残席3
西区生の松原 西陵公民館 参加費2500円

グリーンリース  

12月9日(木)写真スタイリング
12月11(土)残席1、12(日)ブライダルブーケ 5000円〜残席2残席1
&花嫁さん見学会
(これからお式の方のブーケや花嫁グッズの相談会です/参加無料)
12月13日(月)グリーンリース 3500円〜残席1満席

12月17日(木) テーブルコーディネート「お正月」5500円〜満席
12月19日(日) お生花ディプロマコースより(体験3000円〜)残席3残席2
12月22日(水) キャンドルナイト 参加費8500円残席16残席15残席11 残席7
※詳細→ http://ameblo.jp/art-de-fleur/entry-10716294240.html
12月24日(金) プリザ お正月レッスン 3000円〜
12月26日(日) プリザ お正月レッスン 3000円〜残席1 満席
12月27日(月) お生花 お正月レッスン 3000円〜(西新)
12月28日(火) お生花 お正月レッスン 3000円〜
12月29日(水) プリザ ディプロマコースより 3000円〜残席2

西新レッスン・・・12/17(金)11:00〜満席 、 13:00〜お生花
Paris Styleのラウンド(クリスマスチックに♪)
3000円〜

グリーンリース(リーフはその日によって違います)
3000円〜  

コースのご案内→ http://artdefleur.dtiblog.com/blog-entry-106.html
体験レッスン→ http://artdefleur.dtiblog.com/blog-entry-506.html
最新情報→ http://artdefleur.dtiblog.com//

※詳しくは下記コメントか
SHOPまでお問い合わせください。

<SHOP>

Art de Fleur(アールドフルール)
福岡市西区生の松原/10:00〜18:00(水、土 OFF)
TEL(092)881−3921
MAIL; truemarica@hotmail.com
ブログ; http://ameblo.jp/art-de-fleurl/
Twitter; http://twitter.com/#!/adf_marica

クリスマスリース 出張レッスン

  • 2010/11/23(火) 18:11:33

本日は博多区まで
スタッフを引き連れての出張レッスンでした。

呼んでいただいたのは福岡国○局の婦人部の皆様

ツワモノインストラクターのharu*ちゃんをはじめ
先生の卵のシロちゃん、ひよこの梨花ちゃん
残念ながら一番張り切っていたchizuちゃんは東京から高速ぶっとばして
参加なりませんでしたが気持ちは乱入〜で
SATCばりに乗り込んでまいりました♪



お電話では声の素敵なI氏との初タイメ〜ン!でしたが
彼の視線は私を通り越してモデルの梨花ちゃんに・・・(笑)

お申し込み頂いたのが
一番難易度の高いプリザリースで
しかも制限時間が2時間、初心者。。。
どうなることかと思いましたが
とても素敵な作品が出来上がりました



お子様も入れて
参加者18名で和やかに始まったレッスンでしたが
だんだん皆さん真剣に・・・)))
ものすごくこだわりのオリジナルブーケが
どんどんできて行きました。



終了後には
写真撮影をしたり
テーブルを囲んでお昼を頂いたり
(ありがとうございました
本当に良くして頂きました。感謝〜★

いつも出張レッスンで人数の多いときは撮る余裕がないので
写真はレッスン後のスタイリング分のみですが
本日
カメラマンのモーガンが
ボランティアで参加してくれて
後日映像が届きます。お楽しみに〜♪



最後に
お名刺をお渡ししたとき
GIRLSから
「マリカってセレブなお名前ね〜」といっていただき
大喜び
まほちゃんありがとう。

しゅんくん、はるちゃん、楽しかったよ〜〜。



十人十色のオリジナルブーケ
ブーケの数だけ
幸せがそこに宿ると思っています。
皆様にも18の幸せなクリスマスの夜
輪をくぐりぬけて天使がやってきますように♪

Merry Chrisutmas

プリザーブド 福岡 / 自宅教室* 本日のレッスン

  • 2010/11/20(土) 21:06:32

クリスマスも目の前に迫り

連日フルレッスンです。

自宅アトリエにて
プリザーブドフラワーのレッスンでした。

ADF ディプロマコース インストラクタークラス

基礎クラスの生徒さん作
このあとしめ縄も作りました♪

同じく基礎クラス
2日間かよった力作です^^

インストラクターはお生花、プリザともに2級の川崎さん

ナイトレッスンは花嫁さん本番ブーケ
まだ途中ですが、初心者さんとは思えないいいできです。完成が楽しみ。


だんだんと日も暮れてきたので
少し休憩を入れて

2作目も完成させました

皆さんお疲れ様★

コースのご案内http://artdefleur.dtiblog.com/blog-entry-106.html
体験レッスン http://artdefleur.dtiblog.com/blog-category-25.html

※お申し込み、お問い合わせは 下記コメントか
SHOP アドレス truemarica@hotmill.com まで♪

プリザリースは11月いっぱいで
レッスン、発送ともに締め切りです。お早めに〜。(キットのみもOKです)
4000円